

- - -
郡上八幡 2010.☆月
by iPhone

土岐のアウトレットで買い物後  「そうだ 八幡,行こう」ってなり

日暮れまでに 急いで郡上八幡へ

 

石畳っていいね 日本でも海外でも

高山も八幡も 岐阜は黒でシックにまとまってるイメージだ(写真の中は観光客の方です)


名水百選 「宗祇水」 


左側に湧水     「水舟」という利用形態で 湧水が2段,3段になって流れていきます

最上段は飲用や野菜洗い,次の下の段は食器洗い,最終的に食器のご飯粒などが川の魚のエサになるという 自然とうまく調和したシステムです
詳しくはこちら  http://www.gujohachiman.com/kanko/

夜も風情あるだろうな〜


橋の上から


やなか水のこみち

いいな〜こういう玉石 

実は昔は遊郭に向かう艶っぽい路地だったそうな  ほう  

って思ってたら

地元のおばちゃん,モップのゴミを左の清流に捨てる・・・ ( ̄□ ̄;)!!オイオイ


FREE comments(2) trackbacks(0)
- - -
Comment








きれいなねぇ〜 日本には いっぱいきれいなところがあるよね〜
いいなぁ〜!!
from. しのじろう | 2011/02/21 11:37 |
でしょ!
岐阜は海なし県だけど,水辺はきれいじゃわ! 今度夫婦で行ってみて!
from. #taka | 2011/02/24 22:57 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://naturecruise.jugem.jp/trackback/310
<< NEW | TOP | OLD>>