

- - -
Readiness
久しぶりの更新です.
今日はSNOWBOARDER仲間のあいこ○んの結婚式 くそー二次会行けんかったー >< おめでとう!
いや〜 やるべきことが多いね〜 な〜んか目の前にいろんな作業がころがってるけど、どれをまず拾って、その次にどれを拾って・・・って、PRIORITYをしっかり確認しながらじゃないと、要領悪くなってしまいますよね

今日の話題は、今更ながらワールドカ〜ップ!です 
それにしても”イチローになれなかった中田” ”中田がチームワークを乱してる”とかいろいろ言われてたけど、一部のマスコミは安易に記事を書き過ぎじゃないかな
中田選手じゃなくても、特定の選手をたたく記事を見るたびに、「この記者、その選手のこととか事情をちゃんと知ってて書いたんか?」 と思います。
実際、スポーツマスコミの問題についても前々から学会等で話題になってます。
選手には、相手と集中して勝負できる環境を整えてあげたいよね。
なんで相手以外に一部のマスコミとたたかわないといけないのか??
プロならマスコミの非難は覚悟しろ なんて言葉 なくなるといいですね。
選手達は人生かけてやってますからね。
(そういえばアインシュタインは 「だれかを非難するときは、その人のことを十分に理解してからにしろ」って言ってた かな?? うん)
いやー 内容が固いよ〜〜〜〜汗
17

中田選手といえば、ピッチに倒れてなかなか起きられなかったですね。あれはちょっと・・・と思うけど、たぶん、準備が完全に整ってないところに、個性とか感性を優先させても、前にはいけないっていうことをわかってたんじゃないかな。準備不足を大会前から感じてて、それを若いチームになんとか伝えたかった、でもうまく伝えられないっていうもどかしさ/悔しさはあったんじゃないかな。
だれだって嫌われたくないし、チームメイトとはうまくやりたいはず
それをわかってて、なんであえて嫌われ役になったのか。中田選手の肩を持つ訳ではないですが、わからなくもないような気がしますね。

これは、僕たちもサポートをしているときに伝えることなんですが(競技名はふせます)、
ピッチ/コートの中で自分がやりたいこと と やるべきこと があります
準備ができてないのにやりたいことはできません 
特に、団体競技においては、準備ができてないのに自分の個性/感性を優先する選手が一人でもいれば、チームは混乱します 

自分に足りない部分をしっかり把握したり、目を背けない能力がないと、準備万端とは言えません。(もちろん僕もぜんっせんできてないんですけどね ^^;)
だから、”一流選手ほど謙虚さを忘れてはいけない” という超一流の選手もいます
実際、一流の選手は、テクニカル、フィジカル、メンタルの完璧な準備にこそエネルギーを注ぎます
準備の仕方でその選手の競技能力もだいたい把握できます

悲しいかな、大会が終わって知った選手は少なくないんじゃないのかな、わからんけど。

何はともあれ、システム型 ⇒ 個性型 ⇒ 次はシステム&個性型?? 南アフリカに期待ですね!

僕たちはこれだけエネルギーをもらってるんやし、公平な目で日本代表を応援したいですね。



SPORT comments(0) trackbacks(0)
MTB生活
愛車 konaのMTBが絶好調です
毎朝7〜8kmを走ってます 
なんかこう、普通の道なんですが、あえてでこぼこを選んでしまいます^^
多分わかるひといるはず うん

そういえばデンバー空港から市内に向かう途中、結構大きいコースがあったなー
写真撮れば良かった ><


SPORT comments(0) trackbacks(0)
MTB

レッツMTB! スポーツが専門のクセに、運動不足になりがちだったしね.

Kona KHS GIANT BRODIE...... TAKE3さんにもいろいろ教えてもらって(TAKE3さんありがとう^^)、自分のライフスタイルにあうものを・・・と考えた結果、KONAにしました.

今日はとりあえず汗がかきたくてサウナへ

水風呂に入ってあがってフワーっとしていると、サウナからでたあるおっさんが水風呂にダイレクトでインするのがみえました
いましたよーマナーの悪い大人
やめようぜー子供もみとるんやから.

もしかしたらおれもそうやって思われてることもあるかもしれんなーっと思いながら、”人のふり見て我がふりなおせ” だなと一人で納得してました

いやーそれにしても、からだがだるい まだ時差ぼけか??
今はテレビのはせきょーにいやされております
SPORT comments(2) trackbacks(0)
Tennis
先週末LABBOSSと組んでTennisの試合に出場。おれはデビュー戦。
雨でわちゃくちゃになりながらのGameで、結果ベスト8.
まあ人生初の競技だしこんなもんか.硬式はやっぱり全然違う.
で、LABBOSSと一緒にお世話になってるTennisのショップへ報告&ギア選びに.
試打用に貸してくれてたHEADのラケットをおれ専用に譲ってくれることに^^. 昔からフェイスが小さくて重めがすきやし、プレースタイルからみてもこれが適当らしい.実際いろいろ試打したけどこれが一番しっくりくる.オーナーありがとうです.
なんでも、これ持ってるとちょっとやってる選手はビビるらしい.まじ??
にしても、多趣味は金がかかってこまる
SPORT comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |