

- - -
おもてなし
今日は広島から2人の来客があり,金沢の新鮮な地物をこちらで味わいました.メンバーはwanna,saki,ruiの4人.久しぶりということもあって,7時間くらいいてしまった(笑)
くずし懐石のこのお店,味は間違いないし,サービスもいいし,使ってる食器,雰囲気も良かったです.仕事帰りにふらっと立ち寄れる場所にあったらいいのにな
しかし,久しぶりにワイワイやって,笑いすぎて筋肉痛です^^ 


写真は,いつもと同じくさんざん食べた後のテーブル.
この後,ワインをこぼす俺.(最低...m(_ _)m)
FRIENDS comments(0) trackbacks(0)
幽体離脱
今日は、朝から「社会の窓」全開でスタート^^ ”開けてんだよ!”と言ってやりました。恥ずかしい。
そんなこんなで、一日中統計解析してたからビールうまい!
土曜日、同僚の先生方と市内で飲んで、昨日は二日酔いやったけど、なんでこんな美味いんやろね〜  この琉球グラスで飲むと美味さ倍増 
63

季節外れ?のDVD(雪道)観ながら(やっぱ雪が恋しい)、親友のtetsuと長電話。 
そして、もうちょっとで、二人でザ・たっちできるんじゃね?!って話になり、幽体離脱でもりあがる。
FRIENDS comments(2) trackbacks(0)
5年ぶりの再会
5年ぶりに友人のmattunと再会^^ 
つうーことで,飲まないわけにいかないので,そのまま一泊 
台風のせいか風がすごくて、網戸にして寝てたら 部屋の中を台風が通っていったみたいで,おきたらすごいことに...
気を取り直して,電車までの短い時間をぬって、なんばでシュプリームとかヘクティクとか久しぶりにふらっと立ち寄ってきました〜
ん〜 マッドサッカニー、ファンキーな見た目
30
あとは CHROMEのメッセンジャー UTILITYに見にいったんだけど,防水だからちゃりんこにも使えるしチェックです.
実はベルトは車のシートベルト調 みえるかな??
31

小学校の先生やってるmattunともいろいろ語り,いい再会だったよ^^
FRIENDS comments(0) trackbacks(0)
靴マニア
今日は久しぶりに大阪で小学校の先生をやってる友人と電話したよ

学部を卒業してから、もう4年近く会ってないかな??
体育科でお互い切磋琢磨し合った大事な友人です 電話ではちょくちょく連絡とってたんだけど、忙しくてお互い会えずじまいでした
小学校の先生はやっぱり大変らしい 

そんな友人は靴マニア FOOTWEAR博士/SK8先生です 小学生は知ってるのか??
やつは大体のことは把握してる 
でも教育には熱い 子供達に対する情熱は中途半端じゃない
二人で酒飲みながら話をしてると大体そっちの方向にお互いいっちゃいます

で、今度大阪で飲むことに  いや〜楽しみだ 
子供達の現状を教えてもらおう 靴もいくつかもらって帰ろう そうしよう 
しかし、行けるのか?論文3本大丈夫か? いや 行くしかない!
FRIENDS comments(0) trackbacks(0)
Peacefulな一日
土曜日、久しぶりに息抜きしようとぶらっと買い物にでました。で、お○ぴー&し○ちゃん夫妻と晩飯♪ 
場所は”美和” お○ピーのサーファー仲間が働いてて、いい感じの居酒屋です♪
餃子、めちゃうまかった。ほかの料理もサイコー!一発でお気に入りですよ〜
平日でもいっぱい、立地場所が悪くても客でいっぱいっていうの、納得^^

そんでお○ぴ〜&し○ちゃんのあま〜い言葉についつい甘えてしまい、お決まりのBlue Grossoへ! 
二人の結婚式の三次会があったところで、入ったとたんなんかあの雰囲気がよみがえってきましたわ〜 で、大好きなテコニックで撃沈;_; たぶん疲れとったんよろうね〜 ビールとテコニックの2杯だけででふらふらになったことなんて今までないし ><
でも久しぶりの楽しい時間のおかげでリフレッシュできました。

で、泊めてもらって朝一で帰宅 >< エアコンがぶっ壊れたランクルはやっぱり朝から暑かった
これは二人にもらった”燃焼系”カップヌードル! なんとミズノと日清のコラボアイテム!
初めて見た!
19
なんとも予想がつかない! 明日、いざ挑戦です☆


FRIENDS comments(2) trackbacks(0)
Happy wedding
多忙で、池のコイみたいにあっぷあっぷ状態です 週明けからぜんぜん寝てない。。。

先週、なみのり日記お○Pとし○ちゃんの結婚式に行ってきました!
っていっても二次会からなんですが、二人の幸せそうな姿、よかったな〜〜
ほんとこっちまで幸せになったしねー
二人のおかげで自分がどれだけ仲間を増やして、楽しい時間を過ごしてるんか、忘れないようにしないと。
おれの車にはまだふたりの写真がラブワゴンっぽく張ってあるよー
つぎはだれだ、YAMAさんか?YOKKOさんか?

式は、さすがのお○Pもめっちゃ緊張してたみたいね^^

実はおれが研究してんの”あがり”なんよ^^ 知ってた? そう、あがりの研究者^^
なんで”あがる”のか/”あがり”をどう防ぐか とか

なんかね〜、最近だいぶいろんなことがわかってきて楽しいかな
今月末からのデンバーの学会でも、その辺のこと、海外のスポーツ科学研究者からも学んできたいよ
二、三次会はめっちゃ人が多くて、スノーボーダーとサーファーが多かった印象があるな〜
まだ滑れるけど、早く今シーズン山にあがりたくなった〜 それまではスノーヴァかな??
そうそう、ガールズスノーボーダーの知り合いもまた増えたし、こっちの山仲間もまた何人か増えました
いやーそれにしても楽しかった^^

次の日はみんなで宮島へ。
天気も良くってサイコー!でしたが、おれはプチ二日酔い。。。 朝起きたら酒くさくてもう。。。
お○Pと同じく世界遺産の朱色を危うく変な色に替えてしまうところやった
でも、なんであの藤田屋の穴子丼は食べれたんやろ めっちゃうまかった!
宮島いったら絶対足運ぶべきやね。

そんななかおれにトラブルが二つ
一つ目は、前日に車の鍵穴をいじられ修理するはめになったこと。
それが保険が効かないらしい 7万って・・・ >< いじったやつ出てきやがれ

二つ目はある先生が脳梗塞で入院してたんですが、県外の先生が代わりに今すぐ行ってくれとの連絡が突然あったこと。
みんなごめんねー、せっかく楽しんでるのになんかそわそわしてて ><

せっかく幸せ気分やったのになーんか今週はぶっとんでた F1なみに過ぎ去っていった。。。


FRIENDS comments(3) trackbacks(0)
Study abroad
今日も怒濤の一日でした.
出来事と言えば、お世話になっている先輩が北欧に留学&就職することを打ち明けられたことかな.... 山でインストラクターもやっていて、趣味のあう人だっただけに、少し寂しくなります. まあ、おれにはまだまだ新たな出会いもあるだろうし、全力で応援したいと思います.  分野は違えど、同じスポーツ科学のProfessionalとしてお互い精進しなければ.  実践から何かをつかむ、実験室にこもらない研究&教育者としては、自分はまだ未熟なはず. まずは目の前のことからやるしかない. Think global Act local. チャンスが来るまで、いや、チャンスをつかむまで、やるっきゃないと改めて心に決めた日でした.

おわり.
FRIENDS comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |