

- - -
リラックスタイム
今日もセールには負けました >< 3敗目です。まあ限定2台とかだし難しいか。

みなさんは自分なりのリラックス法ってありますか?
俺の場合は目をつぶってヘッドホンつけて大音量で好きなトラックを聴くことかな、大音量で(耳には悪いですが)。
実は今も聴きながら書いております。
最初はFAITHのNORTH SHORE SURF TRIP(ノー○ターで流れてそうな感じ??)から始まり、今はTim JensenのDreaming with youでまったり。
なんとなく滑りたくなってうずうずしてきた〜

リラックスするために音楽を聴くっていうのは一つの方法だと思います。
メンタルサポートをやっていても、やっぱりスポーツ選手には多い。

ようは、緊張のレベルを自分でうまーく調節することが大事。
・緊張しすぎならスーローテンポな曲で覚醒水準(興奮度合い)を下げる(リラクセーション)
・いまいちモチベーションがあがらないならハイテンポな曲で覚醒水準を上げる(サイキングアップと言います)。

どっちにしろ、自分の好きな曲がベストです。
スポーツ以外でも同じだし、スロー&ハイ、それぞれ一つずつ決めておくといいかもしれないですね^^
僕はスロー・・・Caravan(最近は)
  ハイ・・・オフとかのパンク(決まってない)

詳しいメカニズムについては長くなるのでやめます。
興味のある方は聞いてください^^





MUSIC comments(1) trackbacks(0)
The Bays / Magenta beach
リハなしバンドThe Bays

とうとうメジャーになってきたMagenta beach
MUSIC comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |