

- - -
早い!
ついに出ましたね,来月発売なんて予想以上でした.マカーには嬉しい限りです.
これでやっと身の回りのものがシンクできる.
3G iPhone
Mac comments(41) trackbacks(0)
不安定な日
なんとなく安定感がない一日やった
今日の出来事
→MBの内臓HDDが逝く(起動しない!)
→しばらく う”っき〜〜〜〜ってなって
→仕事できない...って5分くらい落ち込んだ

→でも タイムマシーンに気づいてLeopard再インストール!
→復元!!
 
結局2,3時間でHDD交換から元の状態まで戻せました.
Time machineすごい でもなんか気持ちがふらふらしてる.

明日はWWDC08 これもそわそわの原因
あらためてMacバカだと感じる
iPhone, New OS or Macbook(Pro)などなど,楽しみ


Mac comments(0) trackbacks(0)
やっぱり欲しいかも
今日はアポを1つすっぽかした
ショック...。
完全に他の仕事に気をとられてしまった...。

あの手この手でかなり細かくチェックしてるつもりだったのに.

僕のM702isはiCalとシンクできないのがイタい
どのメーカーの携帯関連ソフトも,アドレス帳はOKだけどスケジュールは無理.
Mac有志がコマンドをいじったりしてなんとかシンクさせようとしてくれてるらしいですが,すぐには無理だろうな.(がんばってください,お願いします)
同じ要望を持ってる人が多いことを改めて感じました

・フリーウェアもシェアウェアもない
・じゃあスマートフォン買うか? 無駄遣いだ,ほとんどWindows mobileが入ってるし.
・じゃあiCalをやめてGoogle calにする? オフラインが良い
・iPod持つか? めんどくさい だったら手帳があるじゃん
・携帯も換えたくないし.

 ストレス溜まってごねました

そういうわけで,自分のうっかり病をたなにあげて,何かに頼るすべをいろいろ模索したわけです

それで,PDA & 携帯 & 手帳 的なものを想像してて,どこに行き着いたかというと
やっぱり,iPhone
Macユーザーはささっと同期できるビジネス用のMobileに飢えております.

やっぱりWinのシェア率が多いからしょうがないね
でもMacが増えればWinもさらによくなって相乗効果あるのにね
頑張れスティーブ,引退するなビル・ゲイツ



早く日本でも使えないかな

一台で,「携帯+PDA+iPod」で $399

日本だと「携帯+iPod」でこれくらい出してる人多いんじゃない?

でもやっぱり最後は自分の頭ですね.グッド

やばいなー道具に依存し過ぎだ〜〜〜ショック

明日はやっと山に行ける!

Mac comments(0) trackbacks(0)
パリッといかないのか??
サンフランシスコで開催されたMacWorld2008

Macbook AirやらTime cupsuleなどなど・・・ついにでましたね。

日本時間の午前二時に始まったんだけど,ぼくはまだ熱があり,うなされて目がさめてしまったので,実況中継をみてしまいました。

おかげで,全く風邪が治らない。僕のマスク姿は,さしずめ暴走族といったところでしょうか。

しかし,Macbook Airに関しては,いろいろなリークが飛び交ったゆえに驚きはあまりなかったものの,あらため実物をみるとその薄さにびっくり

そしてめざましテレビで実物を今日紹介していたことに さらにびっくり



小倉サンも結構知ってるんだ〜

特に目を引いたのは,Remote Diskとマルチタッチトラックパッド。

もう指だけでなんでもできまっせ
iPhoneやiPod touchと同じで,ピンチができるのがいいなぁ 
電車の中でも指でクイックイッ シャキーン シャッシャッ です

薄いだけに,スペックは低いけどねえ  

いずれにせよ,男心をくすぐるToolであることにまちがいないっすね!

日本語での紹介はこちらをご参考に。






Mac comments(0) trackbacks(0)
模様替え


Leopardなのに、あえてTiger
おばちゃんの気持ちもわかる年頃か...。(*^*)//
Mac comments(2) trackbacks(0)
待ち遠しい
Appleから来年1月にウルトラポーダブルのmacbook(名称は違うだろうけど)みたいなモバイルマシンが発表されると言われております
待ち遠しいな〜 
Let's noteくらいのmacが出てくれるとかなりありがたいね

APPLE-STYLE CAFÉさんがこんな予想をしております
135

さて,この間の国際学会で知り合ったある中国人の研究者の方と個人的にメールでやりとりしてるんですが,中国人は英語うまいね(一部ね)
でも,
添付ファイル送りますって書いてくれてるんだけど,ファイル見当たらないですう〜って言ったら,
あなたの研究がうまく運びますように.Merry Christmas!だって...。
一応 お,お,おおう・・・メリクリ なんだけど,
おおおおい! おちょくってんのか! 



っていう日記でした。 
See you later



Mac comments(0) trackbacks(0)
祝Leopard
きっと今日はこんなタイトルの記事を書いてる人わんさかおるだろな

Leopardが届きました^^ 

感想,Tigerより若干速いような感じ いいね

でも,なんとなくUIが荒くなったような...気のせいかな...

なんにせよ 新鮮な気分だよイケテル 

よぉし それだけ
Mac comments(0) trackbacks(0)
| 1/4 | >>